基本的には問題が発生しない限りは弊社から建物に対して何かアクションを起こすことはございません。
オプションで定期的な建物パトロールや日常清掃などをご契約頂けますと定期的に建物へ足を運び状況確認や不具合チェックを行わせて頂きます(有料オプションサービスとなります)
一般的な管理会社が行うものと同じと考えて頂いて問題ございません。
お住まいの設備不具合や、近隣住民との騒音トラブルなど多岐にわたって発生する「住まいのトラブル」のご相談に対応致します。
無料で対応できるものからオーナー様のご決裁が必要な有料のものもございますので、その都度ご相談をさせて頂きます。
弊社のスタッフが入居者様と退去立会いの日程を調整して退去立会いを行います。
料金はZERO管理に含まれておりますので無料です。
国土交通省のガイドラインに沿って故意過失の汚損や破損被害につきましては、入居者様へ負担交渉を致します。
ZERO管理では基本的に家賃回収は弊社指定の滞納保証会社に依頼をしております。
滞納保証会社と入居者様に契約をして頂き、家賃は回収結果に関わらずオーナー様へは期日に滞納保証会社より入金されます。
滞納が発生した入居者様につきましては、滞納保証会社が督促をかけて回収に動きます。
2か月滞納をした時点で入居者様へは退去方向へ舵が切られ、3か月滞納した時点で退去していただく流れとなります。
オーナー様への滞納保証限度日数は3か月となります。
オーナー様ご自身で家賃回収して頂く事は問題ございません。
但しその場合、滞納や遅延が発生しても督促業務などは弊社では行いませんのでご了承下さい。
弊社休日のお問い合わせにつきましては、基本的にはメールで受け付けております。
お預かりした建物には緊急対応の問合せ先を各入居者様に通知して、共用部掲示板にも明記致します。
営業時間外の場合緊急性の低い用件につきましては現在のところ留守番電話又はメールでの受付、翌営業日に対応させて頂いております。
但し、緊急事態発生時はこの限りではございません。
火事や漏水、事件事故などの緊急事態が発生した場合は入居者様より緊急対応ダイヤルへお電話を頂き弊社スタッフへ連絡が入り対応させて頂く流れとなります。
名古屋市内に300店舗ほどある賃貸不動産仲介業者と提携して空室への素早い客付けを心がけております。
また、弊社は瑞穂区弥富通りに「チンタイドット」という看板を上げて賃貸不動産仲介の実店舗を営業しておりますので、こちらで積極的に客付けを行わせて頂きます。
基本的にはご変更をお願いしております。
但し、エレベーターなど契約上どうしても変更が難しい場合はご相談下さいませ。
現状の料金よりも高くなってしまうなどの不利益が生じる場合につきましてもご相談下さいませ。
現状より安くする努力を最大限致しますが、安くすることが難しい場合でも同じ金額程度に収まるよう努力致します。
原状回復工事をはじめリノベーション、大規模修繕工事などの施工については弊社にて行わせて頂いております。
ご安心下さい。工事価格は東海地方最安値ではございませんが一般的な管理会社やリフォーム業者よりも格段にお値打ちに設定しております。
料金につきましては、価格表をご確認下さい。 【料金案内はこちら】
はい、キッチンやユニットバスの入替などの設備工事をはじめ、間取り変更や電気関係などビルメンテナンスに関わる全ての工事を施工できます。
また、屋上防水や外壁塗装などの外装工事も得意としておりますので、是非ご相談下さいませ。
契約解除をご希望の場合は基本3か月前に書面にてご通知下さい。
解約手数料は契約期間の年数や残存に関わらず一律30,000円(税別)となります。
万が一運営会社が倒産などによりオーナー様の物件の管理を続けられなくなってしまった場合には、入居者様との契約をオーナー様か新しい管理会社様に変更する事ができます。
その際、保証会社の契約や火災保険の契約が切れてしまうといったこともございませんので、ご安心下さい。